注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

酷い坐骨神経痛で悩んでます 31歳です 骨には異常はなく レントゲンやMRIも問題はなし 2年間あらゆる病院や整体、整骨院で 投薬、マッサージ

No.9 22/06/25 21:41
duff ( 33 op7SCd )
あ+あ-

普段は家事と育児をされているということで合っていますか?
屈んだり、抱っこしたりが多いですよね
そのような動作のとき、腰及び臀部に負担がかかりますが、臀部の筋の1つに梨状筋というものがあります。
これが疲れ+血流不足、柔軟不足になると坐骨神経を圧迫します。
(ご存知でしたらすみません。)
腹筋を鍛えることをおすすめします。
腰周りは腹筋が支えてくれます。
重い物を持ち上げるときは膝を曲げてからお腹に力を入れて持ち上げてください。

あとは、
①膝を立てて両膝を閉じ、仰向けに寝る
②肛門をキュッと閉じるようにしながらお尻を上げる。お尻に効いてることを意識して5秒キープ
×5回
というお尻のエクササイズ
(上手く伝わらなかったらすみません)

マッサージのときお尻の方よくやってもらいましたか?
特に、坐骨神経痛に効くポイントを10秒くらい圧し続け、フッと離す圧し方がよく緩むのですがそういうやり方受けたことありますでしょうか?

レントゲン、MRI異常なしということから、その梨状筋が硬く、坐骨神経を圧迫しているのかもと考えましたがご出産をされているのですね。
妊娠・出産時に開いた骨盤が戻っていないパターンも可能性として考えられますね。
それが原因でも梨状筋含む臀部の筋に負担がかかります。
骨盤矯正してもらった直後はどうでしたか?
少しでも良くなった感じはありましたか?

長くなりすみません..

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧