注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

妻が家事をしません。 1才の息子がいます。育休を延長して仕事もしていないのに家事が中途半端です。 それどころか平日の日中はほとんど家にいなく何もしません

No.61 22/06/23 13:31
匿名さん61
あ+あ-

主さんの文面だけを読んで思うことは。。。

私は5人の子供を育ててる身ですが。。主さんに同意しますね。

単純に、外出する余裕があるなら、もう少し丁寧に掃除はできますよね。

どうせ批判受けてるだろうな。。。と思ったら予想通りですね。
この手の内容は、どうしても嫁の味方が多いです。

もちろん、育児は大変です。
ですが、奥様、大変なわりにはとても外出してますよね?

実際大変とはいえ、すこし外出したとしても、掃除をするのにもう少し丁寧にする暇がないわけないと思います。
大掃除しろといってるわけでもないし、休憩するなとも言ってない。

どんなに育児大変でも、休憩する時間がないなんて、5人育ててきてもおもわなかったけどな。

双子も育ててきましたし、双子で昼夜逆転もし、ミルクもなくタイミングも何から何まで同時で、。。。という思いもしましたが、正直、休憩するじかんは十分ありましたよ。

人それぞれなのはわかりますが、座る暇もない人なんて世の中いないと思います。
そんな中、批判をされるお父様方、職場に縛られて、思うようにできない中で仕事していますからね。。。正直、私はお父様方のほうが大変だと思ってます。
他人に扱われ、自由ききませんからね。母親は、育児は大変とはいっても、血のつながった子供の世話。。。気持ちが違いますし、自分のタイミングで、休憩も、息抜きもできますし。。。

育児してるからって、旦那が嫁に意見できないなんて、旦那さんたちいきがつまりませんか?私は双子育てても、帰ってきた旦那の話を聞くこと、家のことに対する意見も、そうかぁ!!って聞いてきましたけどね。

だって、夫婦で家族ですよ!
なんで意見しちゃだめなの?
こんな主さんの話だけで、奥さんを思っていないなんて決めつけられるものではないし、最低限の意見なだけでしょ。

なんか可哀想。

61回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧