注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

発達障害の夫と結婚しました。 支えるのはとても大変です。 義両親が何かと「2人は相性が良い」と言ってきます。相性についてはよくわかりませんが、義両親は私の苦

No.23 22/06/23 15:43
匿名さん23
あ+あ-

程度にもよると思いますが、
そもそも9:1で自分が支えているという認識であることが根本的な問題だと思いました。

それは主さんが悪いとかではなく、大体半々であるべきなので、主さんが辛い状態である、つまり持続的にお互い幸せな関係性でないかもしれないことが、問題だと思いました。

夫さんと話し合ったり、夫を好きになる努力を増やしてみたり、家事代行を取り入れたり、して9:1を脱した方が良さそうな気がしました。

あなたが今より幸せであることを考えた結果、離婚することも、正しい選択だと思います!

23回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧