注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

テレビで山村留学をした子が出ていて、その子はしっかり自分を持っていていいなと思いました。 親元を離れて自然の中でのびのびと。 うちの子にも山村留学や離島留学

No.15 22/06/27 19:18
匿名さん15
あ+あ-

すごく良いと思います。

私も子供生まれたらさせたいなー、と、思っていて。
けっきょく結婚して田舎に来たので(笑)留学ナシで山村生活してます。

子どもは伸び伸び育っていて、自慢じゃないけど出来が良いです。

ただ、田舎は意外に過保護な大人&お年寄りが多く…。
「山で遊ぶなんて蛇やヒルがいたらあぶない」と止めるお年寄りや(実際にめっちゃたくさんいます)、学校もヘンに規律が厳しい部分(集団登下校時、私語禁止等。これはコロナもあるかもですが。)もありました。

が、山村留学を受け入れてくれるような家庭なら、そういうものに理解があると思うので、お勧めだと思いますね。

子どもが多少嫌がっても、外国じゃないし、自然で遊ぶことはどの子供も好きですから、いい体験だと思いますよ。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧