注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

ストーカーのアカウントはヤフー株式会社です。 再三の苦情に対しても何の対応もしない会社です。 苦情窓口もわかりにくい場所に設置している上に、回答もしない会社

No.10 22/06/26 15:17
匿名さん10
あ+あ-

怒りの矛先の向け方が、精神的な病をお持ちでストーカー気質な方のそれと似ています。
Yahooはメールサービスを提供していますが、個人情報の開示等は事件性があり警察が介入するなどの事態に限り、警察側に提示されるもので、個人からのいちゃもん程度で個人情報に係る権限操作乱用してたら、信用はできない会社にしかならない。一個人の要求に安易に従わない、通常の反応ですよ。

スレ主は視野と思慮の範囲が著しく狭まってないかな?
騒ぐ自分で自分を見失ってる迷惑ユーザーになってしまってないか?ストーカーと同レベルの迷惑な人に成り下がってないか?二呼吸くらいおいて冷静かつ慎重に、他に対策はないか考えてみ?

Yahooに直接どうこう言わずに、インターネットホットラインセンターへの通報や下世話話大好きマスコミへの情報提供等やってみてはいかが?

で、そもそもだけど、相手のストーカー手段って電子メールでのみの行為?
メールのフィルタリングで、自動で除外したり受信拒否したり、メールサービス上で設定できたりメーラーのソフト上で設定できたりするでしょ?
わざわざ相手の虚言に反応するから、続くし冷静さを失う。

誰かが何とかしてくれる、ではなく、自ら防衛・回避の手段を認識しておく、ネット利用が一般的になった以上、自分で自分を守る意識持たないと、要らん悪事を助長させるだけですよ。

こういった指摘も受け止められないようなら、ネット利用から手を引いた方が身の為です。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧