注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

助けてください。 夫婦共に30代です。子供がふたり、小学校低学年と幼稚園児。離婚が決まりました。 理由は7年前旦那の不倫発覚→再構築したものの、夫はほかの女

No.7 22/07/11 07:29
匿名さん7
あ+あ-

頭の中でぐるぐる考えても辛いだけです。とにかく、身近な人や専門家に頼りましょう。

まず、1番さんのおっしゃる通りでいいと思います。役所に不受理届を出して、無料の弁護士相談を依頼する。たしか利用時間は30分程度。多分、今後ご主人とどんな手続きや話し合いが必要なのかが把握できる程度でしょうけど役に立つと思います。

次に主さんの心の体調を整える。考えがまとまらない時点で、メンタルクリニック受診の適応だと思います。カウンセリングを受けた方がいいと思います。

ご実家やご兄弟について書かれていませんが、その辺はどうなのでしょう?金銭的に一切頼れなくとも、相談相手になってもらうことは出来ませんか?

この際使えるものは何でも使いましょう。

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧