注目の話題
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

至急教えてください‼︎近々旦那と離婚することになりました。私は1人目の妊娠をしていて9月下旬に産まれる予定です。 今の私の仕事ですが、産休は8月上旬に最終出社

No.5 22/07/14 22:03
匿名さん5
あ+あ-

お子さん扶養するんですよね?
会社に届出しないと、生まれた子が健康保険に入れません。
扶養手当も出ないです。

会社は、年末調整のあとに源泉徴収票と同じ内容の「給与支払報告書」を役所に提出する義務があります。
役所はそのデータを元に住民税を計算します。
通知書に記載される氏名と、住民票の名字に相違が出ることになります。
税金に関わることを報告してないと、脱税や虚偽報告になることがあるので、ご注意を。。。

あと思い付くのは、うちの会社では就業規則で「氏名変更や住所変更、家族の異動などについて届出ること」を求められてます。

その他、お給料の振込み口座名も変わるんじゃないですかね。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧