注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

うつ病など精神科に通ったり薬を飲まないと生活できないほどではないんですが、働こうと焦ると動悸や吐き気がします。 はじめの職場で適応障害のような症状がでて、

No.1 22/07/23 02:35
匿名さん1
あ+あ-

とりあえず専門職ややりたい仕事に拘らないで体や気持ちが楽になれる全く無関係の仕事やバイトをしてみたらどうでしょうか。
それもダメだったんですかね?そうなら八方塞がりでつらいですね。
でもどんな職場でも立派な仕事ですし、短期間でも短時間でもとりあえず働ければオッケー!1円でも稼げたら偉い!って感じで自分を許して楽にしてあげて。
あまり人と関わりたくないなら工場とか作業系もありますし、接客がいけそうならスーパーやコンビニの短時間とかありますし内職みたいに家である程度マイペースに出来る仕事はないでしょうか。それも無理なら働くのは一旦考えないでもいいんじゃないですかね。出来る事が無いなら無いで1ヶ月は何もしない!何も考えない!とか決めて。1ヶ月じゃ足りないかもしれないけど…
でも無理すれば無理するだけ回復も伸びますし、完全に休む方が意外に手っ取り早かったりもするかもですよ。
金銭面は心配ですが…取り急ぎ要らないものを売ってみるとか。
彼氏と相談しながら節約しながらなんとかガッツリ休む方法を考える、くらいしかいい案が思いつきません。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧