注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

危機管理能力のない嫁について。 うちの嫁はとにかく物をよく壊し、物もすぐなくす。 付き合ってきたときはもっと酷くて、散々どうしたらよいか二人で考えて、ま

No.53 22/07/30 18:46
匿名さん31
あ+あ-

主さん返信ありがとうございます。

奥様と同じ香りがしすぎて🤣あるある〜!って言いそうになりました。車のドアの加減も本当に難しいです。。

そして私も滅多に怒りませんが、主さんはそんな穏やかな奥様のお姿に惹かれたのかなとも思いましたよ。

ちょっと話が逸れますが、読んでいて思ったのが、主さんの感情のコントロールが難しいと言うところも気になりました。(今回起きたことは怒ってもしょうがないことですけど)

生育歴の中に、身近な人に気持ちを分かってもらえなかった(もしくは自分を認めてもらえなかった)という経験はなかったでしょうか❓幼少期や思春期に悲しい思いや寂しい思いをして、心に蓋をしたまま大人になってしまった可能性もあります。

アンガーマネジメントというものがありますが、
怒りの感情の裏側には「必ず」別の感情が隠れています。
主さんの今回の怒りの裏側を見ていると、「なぜ分かってくれないのか」という悲しさと、更に資格証という「自分の分身」を汚されたことのショック(悲しさ、不安)にも感じられるように思うんです。

もしご興味があれば、病院などではない一般向け?のカウンセリングを受けてみたり、心のお勉強をされると今後の過ごし方も変わるのではないかなと感じました。

余計なことを言ってすみません。
わたくしスクールカウンセラーの仕事もしております。何だか気になりまして…!

53回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧