注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

デイサービスの送迎で、旧家の多い地域に行くことになりました。道が狭く、通り抜けできないのでバックで入らないといけないような家もあります。 今日は初めてそ

No.7 22/09/13 20:31
匿名さん1
あ+あ-

職種は違いますが、すごく分かります(T_T)
同期がいたらこんな感じで話せたと思うんですけど。

1人よそ者が会社に突然入社したような感じなので、自分以外はみな知ってる人同士ですし、特に他職種との交流はほとんどないので、どこか自分だけ浮いてる感はあります。
小さい会社で良く言えばアットホーム感が強いので、それがすごく目立つというんでしょうか。

介護業界は実はかじったことあり、知り合いにもいますが人手不足はどこも同じようですね。
だからストレスや負担も大きいからなのか、人間関係も悪いところが多かったように思います。
働いていくうちにそうなってしまったのか、そういう人でないと続けられないのか、そのあたりは分かりませんが。

ほんと疲れますよね。
脳も身体も心も。軽くパニックになりながら作業してます。冷静にならなきゃとは思うけど、時間がないのでのんびりはできないので焦ってしまうし。
先輩は慣れればできるようになると言いますけど、この仕事量を果たしてできるようになるのか。その人だからできてるだけで、自分には無理なんじゃないか。そんな気持ちも。
前の職場では5年以上いて、仕事も慣れて大抵のことはできたたがゆえに、今の自分が情けなく感じてしまいます。

誰かが言ってましたが、ダメな自分が自分で許せないんでしょうね…。もっとダメダメで失敗してもいいし怒られてもいいし泥臭くても良いし、それでもがむしゃらに頑張ればいいんですけどね。

主さんのお話聞いてると、周りの方は優しいようですし、そこはすごく良い環境だと思います!
新人をいじめるような人もいますから。
ちなみに、今の仕事はなぜやろうと思ったんですか? 
あと、リフレッシュやストレス発散はどうされてます?

7回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧