注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

国葬当日でも反対デモするのか。葬式で騒ぐのってマナー違反だって事がわからない連中なのかな。 自分達の家族の葬式に馬鹿騒ぎされたらどんな気持ちになるのか。

No.79 22/10/03 21:02
匿名さん14
あ+あ-

No.75
>「反対派」のデモだけが批判されてるけど
>「賛成派」も騒いでいたことを忘れてないか?

へ~。どんな風に騒いでいたの?

>それに「武道館」周辺は厳重警備だから参列者はむろん騒ぎなんて聞こえやしない。

だから国民から白眼視されることもしてもいいということ?

>これらの「行動」は「直接民主主義」として憲法上は認められている行為だよ。

わざわざ「直接民主主義」と断わるということは「請願権」のことを言っているのかな?

日本国憲法第16条
  何人も、損害の救済、公務員の罷免、法律、命令又は規則の制定、廃止又は改正
 その他の事項に関し、平穏に請願する権利を有し、何人も、かかる請願をしたために
 いかなる差別待遇も受けない。

よく読んでご覧よ。「平穏に」って書いてあるよ。
あれ、「平穏」だった?

No.78
>結局、皆、己の正義しか貫かない。信じない。そういう事ですね。

そういう事ではありません。

>自分が正義。ならそれでいいじゃない。

全然よくありません。

>議論したって無駄。

いいえ、無駄ではありません。

事実を根拠に妥当な論理をたどってみんなが納得できる結論を導くのです。
事実も論理も無視して、
ただ自分が「権威」を感じている人の発言を盲信するのはよくありません。

議論を無駄とみなし、「自分が正義。それでいい。」ということは
独裁を認めるということです。それでいいのですか?
だから左翼は怖いのです。

最新
79回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧