注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

安倍さんの国葬、菅さんのスピーチは友人として良かったと思う。 ただ、なんかモヤモヤします。 この考えはおかしいでしょうか? 山上は確かにテロっ

No.34 22/09/29 09:49
お礼

≫33

冷静だったといえば冷静だったのかもしれないですね。心がどうなっていたかはまた別として。

テロをただ悪として安倍さんを素晴らしいってここまで連呼する人達が彼が在任時にここまで声を出さなかった時点で都合良く感情が流されているだけに過ぎないと感じています。

暴力もそうです。私も暴力は反対です。ただ人間がその言葉だけで静止できるほどできている生き物ではないと思います。どの国でもどんな良い人でもやってしまう時はやってしまうんです。

誰にでも暴力をする可能性はあるものだと認めるべきです。反対も大事ですがそれよりも大事なのは陥った原因を知る事でそこをいかに防いだり気持ちを解消していくかの方が重要だと思います。

政治家の目線が違うから国民が怒る。目線が違うのはその通りです。皆解っていると思います。でもだからといって何もしないでジッとしているだけが正しい事ばかりではないと個人的には思うので、どんな結末になるにせよ山上がもたらした行動と証言は皮肉にも統一教会の被害者を救うキッカケになるかもしれないですし、今後の被害者も無くせるかもしれないし、統一教会そのものを追いやるのかもしれません。

安倍さんを狙った事、政治家でしかも元首相を撃ったのは正気の沙汰じゃないでしょう。個人的に思うのは母親は本当に反省するべきです。自分の行動で心配をかけ、心を狂わせてしまった事を。認めるべきです、カルトなる団体に関わったらどうなるかを、何を失うかを。まあそれが無理だから山上があの行動に出た訳なんですけどね。

34回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧