注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

旦那のソープ通い発覚から半年近く経つ今も旦那の事が許せず、気持ちが晴れません。 私も旦那も泣いて話し合い、旦那はもう二度と行かないと誓約書を書き、慰謝料を払っ

No.49 22/10/01 14:08
匿名さん44
あ+あ-

要因?阿保なこと以外にですか???
あえて言うなら、気持ち良いことが好きだからなのだろうとは思うけど、一般的なレベルであって、特に問題とは感じていません。
でも、阿保だから、金ある→風俗ある→気持ち良いこと好き!→行こう!!…って、なっちゃうんだろうなーと。
そこに、後先のこと何もないし、私の気持ちなどもちろんない。浅はかと言うか、その場限りというか、ほんと、ただの阿保なんですよ、うちの旦那。

2回目に散々ケチョンケチョンにしてやったので、3度目は無いと思いたいけど、阿保だからしょうがないのかなーとも思います。
そして私自身、旦那が阿保なこと重々承知の上で、許すという選択をしたのだから、傷付くようなことがあっても自業自得のところがあるのかな、とも思います。

阿保なこと以外にも、テンパり易いところとか、嫌だなと感じるところはあるけれど、総合的に良い点の方が勝るので、一緒にいます。
何より、私にも悪い点は色々あるのだろうけど、それらを許して一緒にいてくれてる大らかな人です。

大切な人なら、嫌な点も含めてその人だと、許すしかない。
憎み合って、疑い合って、一緒にいても意味ないですからね。
どうせなら、人生幸せに楽しみたいです。
…となると、やっぱり許すしかないんですよね。自分の人生の為でもある。

少しでも気が楽になると良いです。
長い人生、性的なこと以外でも、色々な面でのパートナーですからね。
他の面にも目を向けて、総合的に見てあげて、許してあげると決めたなら、あとは決めた自分にも責任ある。
責任取る為に、幸せになる為に、頑張らなくてはね。

ちなみに私も、1回目だったか2回目だったかの時に、こちらで相談しましたよ。懐かしい。笑

49回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧