関連する話題
家族持ちの方を妊娠させ…
主人の不倫 私の事を石って...
セックスレスで

親と言い合いになって、「子供が親と同じ立場で物を語ろうとするな、黙って親の言うこと聞いとけ」って言われたのですが、子供より親の方が立場が上なんですか? 血の繋

No.14 22/10/01 00:15
匿名さん5
あ+あ-

no.5です。

気持ちは大変よくわかります。親からの感謝しろって言われてましたけど、親としての責務なんだから感謝ってなに?と思ってました。
例えば、飲食店に行った時、店員さんがお水を注いでくれたらありがとうと言ったり、お会計が終わったらご馳走様でしたって言いませんか?こっちは金払ってんだからなに言ってもいいんだ、客は神様だろって言う人は非常識だと思われますよね。なんだかそれに似てる気がするんです。

主さんの仰る通り子供から親への感謝は義務じゃないと思います。でも、やって当然をやってくれていることに対してはありがとうかなーと。強制されるとムカつきますけどね笑

ジャイアンのようなお父さんはうちにもいるのでわかりますが、私は間違っていることは譲らず間違っているといまでも言い続けてます笑

14回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました