関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
風俗店で働いてる最中に妊娠
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…

親と言い合いになって、「子供が親と同じ立場で物を語ろうとするな、黙って親の言うこと聞いとけ」って言われたのですが、子供より親の方が立場が上なんですか? 血の繋

No.17 22/10/01 00:59
お礼

≫15

他のレスにも目を通してくださってありがとうございます。

さすがに親の仕事に口を出したことはないです。アルバイトとは全くの別物だと考えています。給与もさることながら、仕事への責任も比べ物にはならないでしょう。
その人が何を思い、どういう経緯でその仕事をしているのか、本人以外が語ることは滅多にするものではありません。本人から許されていない限り、無礼にあたると思っています。

仕事の話をするだけなら、アルバイトと正規雇用という時点で、立場の上下関係は一目瞭然です。
ただ社会に出て働いているか、そうでないかという点のみにおいて、親と子を比較した時に上下関係が存在しているのかということに疑問と反抗心を抱きました。
それも、大学を卒業したにもかかわらずニートであるという状況ではなく、大学で勉強真っ只中の学生と比べて、です。

学費を出してもらい、学びたいことを学ばせてもらっている以上、もちろん感謝の気持ちはあります。親が働いているおかげで大学に行けているという自覚もあります。
ですが、だからといって親が子供より偉いとか、立場が上だの下だの、そういう話になるのはおかしいのではないかと思いました。

17回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました