関連する話題
セックスレスで
風俗店で働いてる最中に妊娠
家族持ちの方を妊娠させ…

親と言い合いになって、「子供が親と同じ立場で物を語ろうとするな、黙って親の言うこと聞いとけ」って言われたのですが、子供より親の方が立場が上なんですか? 血の繋

No.22 22/10/01 03:29
お礼

≫9

お礼が遅れてしまい申し訳ありません!
今気付きました。本当にすみません。レスありがとうございます。

感情的になってしまっただけですかね。本心ではなく、あくまでも考えの一つに過ぎないと思いたいです。
実際、私は知らないことだらけですから親が私の考えの浅はかさを指摘してくることはよくあります。考え足らずだと思い知らされることがほとんどです。
ただ今回は、親子の関係に上下があるというような発言をされて腹が立ち、反抗してしまいました。
9さんの仰る通り、お互いに思いやりと配慮が欠けていたと思います。
いつか私も親の気持ちを理解できる日が来るのでしょうか…。

反抗したことがないなんて、素晴らしいですね。
私には兄がいるのですが、兄も反抗期が来ないまま社会人になりました。
兄が基本的に温厚なおかげで兄妹仲良くやっていますが、親に比較されると正直つらくて…。
「どうしてお兄ちゃんみたいに優しくなれないの」ってよく言われます。
今回の口論でも兄の話を持ち出されて、少しヒートアップした部分があったように思います。

私も優しくなりたいですが、自分の意見を言わずにはいられない人間なのでどうしてもキツい感じになってしまいます。ダメですね。

22回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました