注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

妹が実家の敷地内に家を建てました。 私たちはだいぶ前に 別の場所に建てました。 婿になった夫は 建てる前から猛反対、 建てさせようとする 私の両

No.30 22/10/07 16:01
通りすがりさん30
あ+あ-

ご主人はお金のことだけに怒っているんじゃないと思います。
主さんも、主さんのお母さんも他家に嫁ぐという経験をしてませんよね。

名前が変わるだけではなくて、自分の実家、両親を優先できない(これは日本の悪い慣習ですが)、他家の生活習慣やものの考え方も理解して、合わせたり、心臓バクバクさせながら反発してみる…
楽なことじゃないです。

嫁姑問題が起きるのも、他家で暮らす他所の家の娘さんに対する配慮がないからです。

今回はこれだと思いますよ。

長女の婿になるというのは、将来的に家を継ぐことですよね?
財産というプラスになることだけでなく、親の介護とか、お墓を守るとかプラスだけではない大変な部分も負ってもらう。

それなら財産に手を入れる、同居人が増えるという大きな変化はご主人に相談する、理解してもらう、それから実行です。
ご両親が亡くなったら、妹さんの家は消えますか?妹さん家族はいなくなりますか?
残りますよね。

それは主さん夫婦に残るということです。
実の妹でも嫌だというなら、血の繋がらないご主人はもっと嫌ですよね。
勝手に決めて、嫌なものを残される。
増してお金には困っている。実家と自宅の境がないように暮らしてる。そんな人の面倒はみたくないと思うのが普通だと思います。

それなのに(財産目当てなのか?)と思ってしまう。
主さんのご両親も、主さんもご主人に対しての思いやり、配慮がないと思います。
婿という責任だけ押し付けられて、蚊帳の外にいるみたいですよ。

30回答目(96回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧