関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
アナルセックスの準備について。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

子供とは血が繋がってるから絶対に親からは離れていかないから子供がほしいと彼女に言ったら理解されませんでした。 子供の頃親が離婚したことがトラウマで、彼女が

No.43 22/10/16 17:36
匿名さん43
あ+あ-

あなたの主張が「子供は絶対自分から離れていかない。だから子どもが欲しい」と言ってるので、

彼女さんは「じゃあ子供作る相手は私じゃなくても誰でもいいんじゃない?
それに子どもだってひとりの自分とは別の人間なのに、
自分から離れられないと子どもに押し付けることで自由を奪ってる、
だから、あなたは私も将来の子どもも愛していない、自分の事しか考えていない人間」
というように伝わったんだと思います。
だから私を愛していないし、子どもも都合良い存在の為に欲しいのであれば、子どもが可哀想なので結婚出来ない、別れたいとなったのでは?
彼女からすると、特に自分を愛してない、子どもの幸せも考えていないけれども、単なる自己都合で子どもがほしく、子作りの道具として利用され、自分の人生が奪われるとしか思えないんだと思います。
そんなの誰だって嫌です。

あなたが「それは違う」と言うのであれば、
最初に彼女に言った、子どもが欲しい主張内容を全て取り消すべきです。

彼女を愛していて、ずっと死ぬまで一緒にいたい、
その先に愛する人との子どもが欲しい、大事に育てたいと思うから、結婚し、子作りをするのであれば、相手も納得出来ます。

それに血が繋がってるからと言って、絶対子どもが離れない事もないですよ。
子どもがあなたと離れたいと思った場合は、
家を出て、住所も教えてもらえずに数年、数十年と死ぬまで会えず終いなこともあります。
海外で働きたくて、向こうで国際結婚し、もう日本には帰ってこないかもしれない。

自分の近くから離れない選択肢しか子どもに与えないのであれば、
それは子どもの自由を、人生をあなたが奪っていることになりますので、
もしそうしようとしているのなら、そんな人間が親になるべきではないと彼女は思ったのでは?

43回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました