注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

中1の息子がいます。 勉強はあまり好きでは ありません。 でも平均的か 平均的より上の点数はとってきます。 70点代が多いです。 しかし、頭が良い高

No.2 22/10/25 23:25
匿名さん2
あ+あ-

まず平均点を80点代にする事だけを考えて下さい。それ以上を望んではいけません。

平均点を80点代にする事だけを考えて、平均点が80点代になったら家族でどんなレストランで食事に行くべきかをまず決めましょう。そして、勉強するしないではなく、より賢い人間になる事を望んで下さい。大切なのは勉強した?というのではなく、今度のテスト随分自信があるのね?という言い方に変えて下さい。勉強するしないではないです。より賢い人間になろうという気持ちを育てる感覚です。具体的な方法はありません。ただ自然と賢い子に育つ環境作りを頭をひねろうぐらいです。大事なのはまずは80点という感覚です。80点が取れるようになってから90点を取る方法を考えましょう。

一番重要な事はいかに勉強させるかではなく、よりお子さんが持っている物を理解する力を育てるにはどうすべきかを考える感覚です。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧