注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

夫の言っていることが、理解できません。 夫から、『俺も努力したが、俺の給料だけでは生活が厳しい。働いて欲しい。』と言われました。 私も働こうと思い面

No.10 22/11/23 13:16
匿名さん4
あ+あ-

>すみません、見ていないので分からないです。
本当に?夫中卒派遣、妻高卒難聴だが障がい者手帳の対象にならず、子ども発達障害ありという男性からの相談でした。妻が働いてくれないという相談でしたが、お前も節約しろよと回答者さんに指摘され、逆切れの返信レスを繰り返した後、削除したようです。

もしかしたら、前回も今回も同一人物では?と半分思いながら回答します。

今はお子さんが小さくて時間の都合がつかず仕事が決まりにくいかもしれません。ただ、一生このままでいいかと言われたら、どうなんでしょう?やはり将来的には主さんもお仕事をされた方がいいと思います。人と接するのが苦手とか難聴でコミュニケーションが取れないとか言っている場合ではありません。

今は「仕事を探すのが仕事」と割り切って検索したり面接受け続けては?障がい者の認定が下りないという事ですが、生活に支障があるのであればこれも再チャレンジ、再々チャレンジあるのみです。微妙な難聴があって、他人と接することが難しくて、仕事も決まらないという事であれば、主さんご自身も心療内科やカウンセリングの対象者かもしれません。医療機関受診や保健所の精神保健分野の専門家に助けを求めてもいいかもしれません。

>働いて欲しいと、役所の方からも言われました。
就活したり、障碍者認定が取れないか再度相談したり色々しました。(←本当に色々した後に言えるセリフです)でも、仕事につけません。私はどうしたらよいのでしょう?と役所の方に逆質問すればいいと思います。

まずは、役所の人に逆質問できるように動いてみてはいかがでしょうか?

もし、仕事が得られたら、ご主人の浪費に消えるでしょうから、4分の1位は手元に残してへそくりしてくださいね。健闘を祈ります。

10回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧