注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

引っ越し業者ってどうやって決めました? 一応、見積もりサイトに登録して何社かやるつもりです。 ダンボールの使用、回収が無料で洗濯機の設置もしてくれるとこ

No.3 22/12/04 07:02
匿名さん3
あ+あ-

何回か引っ越ししてます。大手も小さい会社も使いましたが、今後引っ越しする時は多少高くても大手が良いです。

小さい会社で頼んだ時に、家具を壊された事。それは新しいものをその場でアマゾンで購入してくれましたが、こたつにつけられた傷は作業中の傷だと断定出来ないならと何もしてくれませんでした。
引っ越し前の物件に何日もその会社の道具を置きっぱなしにして管理会社から苦情が来た事。それに対してすぐ動かない上に、二回目の連絡した時に「えっ?まだあるんですか?てっきりもう回収したものだと…もう一度担当に連絡しますね」と、適当なのが丸わかりな対応。

こんな事があったので、それからは多少高くても大手にしてます。
作業が丁寧ですし、オプションつければ色々やってくれますし、アフターケアもしっかりしてました。

大手の中でも、どこにするかは、その時にやってるキャンペーンで決めました。
テレビ等の配線やってくれるよ、とか、オリジナルグッズあげるよ、とかの中から自分達が望むものは何かを考えて決めました。

あと、訪問見積もりはやった方が良いです。
荷物の量で値段変わりますし、この量なら小さいトラックでいけるから安くなりますよ、とか、こんなやり方でも良ければサービスしますよとか具体的に話してくれます。
今すぐ契約を!と言われましたが私は「お金出すのが親だから、親を通さないと返事出来ないから今日中の返事は無理だ」と言いました。実際親は何一つ関わってませんでしたが、親を利用しました。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧