注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

が馬鹿なのですが、既婚者だとしらずに騙されて娘を産みました。 とても口が上手くて、独身で彼女がいないと近づいてきたから私も好きになってしまい、妊娠がわかり

No.14 22/12/07 20:50
匿名さん14
あ+あ-

相手が悪い。
主さんは悪くない。

授かった命を大事にしたいと思うのは、ごく当たり前の、自然な感情です。

何よりも、お子さんへの愛情でしょうに。

最近の人は完璧主義すぎ。
両親揃って、大学までの資金があって、なんの苦労もさせずにすむ環境じゃないと産んじゃいけないなら、一生無理です。

ちなみに私は上記のような完璧な環境で育ちましたが、親から教育虐待されててめちゃくちゃ不幸でした。
何度も自殺未遂して、鬱で働けず、そのまま難病になり、立ち直るのに20年かかりました。

片親でも貧しくても、家族で笑って過ごせてれば、ちゃんと幸せに育ちますよ。

主さん、他人の言うことなど気にせず、お子さんを励みに、明るい家庭を築いてくださいね。

14回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧