注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

ドル建て保険について。 昨日、信用金庫の窓口で外貨建て一時払い終身保険に加入しました。 ・米ドル ・積立利率4.07% ・目標値(105%〜200%

No.8 22/12/15 07:20
通りすがりさん6
あ+あ-

>>7
主さんが加入したのは日々運用していきその運用益が何年後に見込まれると言う事で、ちょっと詳しくは分からないけど同じ一時払なので入金日の為替レートでドルにして、それを株や債券などでずっと運用していくのだと思います。
当然そこは変動するので運用次第。

自分が加入した物は終身ではなく10年という期間があります。入金日にドルに替え同じく保険会社が運用するけど、入金した時点で10年後の受取るドルが決まっていて固定です。
なのでその間の運用どうのこうのは契約者は関係なくドルから円に替える時の為替相場でプラスになるかマイナスになるかです。
だから損益分岐点が出せます。
自分が契約した理由は加入時に受取る額が確定してるので運用リスクは関係なく為替相場だけのリスクなので分かりやすかったからです。

損益分岐点は1,000,000➗満期時(円に替える時)のドルで出ます。

主さんの契約のメリットは運用次第でどんどん増えていく楽しみがあり、目標値まで短期間で到達できるということですかね。
でも相場によるのでその目標金額に達するのに何年掛かるかは分からない運用リスクと為替リスク両方あることだと思います。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧