注目の話題
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ

パワハラで仕事を退職しました。 その後、試験を受け資格を取得し転職する予定です。 月収23万の大きな会社か月収19万の小さいけど人間関係が良好で働きやすい会

No.8 22/12/18 07:55
匿名さん8
あ+あ-

先ほど、主さんと内容は違うけれど、パワハラ関係の回答投稿したばかりの人です。

私は、月収が少なくても、人間関係良さそうな勤務場所が、良いです。

良かったですね、退職されても、次が、内定というか、新しい勤務場所に働けそうで。うらやましいです。
私は、既婚で、保育士資格や免許持ってて、家庭環境に合わせながら、仕事ずっと転職しつつ、頑張ってきましたが、4月9日あたりで、辞めました。
私は、派遣やパートしか出来ないので、転職サイト頼りにしつつ、大好きな可愛い園児達の御世話楽しみに、仕事出来る幸せを励みにしつつでしたが。今は、又保育園勤務探しています。

保育園も、お店と一緒で、それぞれメリットやデメリットがあります。
どの職場でも、人間関係。
気が合う、優しい親切な保育士が、連鎖反応のように、辞めていくパターンが、多いです。
女性だらけの職場ですので、パワハラだらけです。個人個人の性格も、ありますがね。

心と体、いわゆるメンタル崩して、辞めていく感じです。
あとは、自分の努力と、気合と、園長の判断でって感じです。勤務続けていくのは。

昔は、結婚退職、出産退職多かったけれど、今育児休暇(6年)、産休とか、子供と一緒に同じ園で働くとか、充実してます。しかし、私は、夫の職場関係で、遠くへ行くため。正職員時代が、楽しすぎて、懐かしくかんじ、その時に戻りたいくらいです。

長くなりすぎて、横道にずれ、読みにくいでしょうが、そんな感じです。
主さん、楽しく頑張られて下さいね。

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧