関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢
浮気した旦那とその女への復讐💢

相談にのっていただけますでしょうか? 当方34の独身男性です。 婚活アプリでお会いした同い年の 女性と元旦の夜にお食事へ行きました。 話がとてもあい、女

No.18 23/01/02 22:26
匿名さん18
あ+あ-

付き合ってからの割り勘はアリですけど、
私だったら初デートで渡したお金を男性に受け取られたら、
脈無しか、女としては貴方を見られませんって事か。って解釈しますね。
楽しそうな笑顔も優しい言葉も、ああ全部社交辞令だったかーと思います。

私は今まで付き合ってからも奢ってくれる男性、自分より多めに出してくれる男性、割り勘の男性と全て付き合った事ありますが、
付き合う前のデートは、基本みんな私がお金を出しても絶対に受け取りませんでした。

女性としてあなたを大切に扱います、男として会計くらいかっこつけさせてくださいって感性だと解釈しており、相手男性にもそう言われてきました。

正直男として、他にアピールしてくれるポイントがあれば良いのかもしれませんが、基本は会計のスムーズさを男性はアピールは難しいと思います。
例えば自慢話や武勇伝聞かされて割り勘なんて、そんな自己満は女性は聞きたくないですし、、。

なのでそれをしてくれないのなら、魅力的な女性には奢るのだろうけど、
私は女としては見られなかった、初デートの食事代すらご馳走したいと思ってもらうに値しない女だったのだ、、と思ってその男性とはおわりです。

18回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました