注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

「産んでくれた育ててくれた親に感謝」→この言葉大嫌い 年子で生まれた結果、弟には私立高校に通わせ公立上がりの自分は金がないという理由で大学の学費を払って貰えな

No.31 23/01/30 09:49
匿名さん31
あ+あ-

まぁ、この言葉が盛んに言われていた時期と、もう時代が違うんですよね。

昔=リアルに衣食住に困ることが多かったが、愛情や愛着はまだ子どもの周りにたくさんあった。
(親からも親以外からも、子供というだけでどの子も可愛がられてた。愛情があったから、物理的に不平等でもみんな大丈夫だった。)

今=衣食住に困ることはまず無いが、親が育児の仕方を知らず、かつ、コミュニティも壊れて愛情や愛着がたらず、精神的に飢えてる子がほとんど。

周囲は無関心か子供を迷惑と思う、可愛がりたい人も親の迷惑かもと手が出せない、親も打算的かつ子育ての仕方をしらないので、勝手に育つと思ってネグレクト気味。

子供も満たされてないので少しの物理的な不平等に敏感に傷つく。

その状態だと感謝するのが無理、っていうのは分かります。

ただ同時に、衣食住は困ってない、ということも、別の事実として認めてはおきましょう。

31回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧