注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

彼氏の家について 私27歳、彼氏30歳、彼氏妹29歳 彼氏とは付き合って1年程です。 2ヶ月ほど前から彼氏の家に遊びに行くことが多いのですが、困っ

No.19 23/02/05 21:11
匿名さん19
あ+あ-

>付き合ってから、「妹が家にいるから」と家に行かせて貰えなくて、やっと遊びに行けたと思ったらこんな調子でしんどいです。

当初から、彼氏さんが妹に遠慮して家に連れて行かなかったところを考えると、主さんだから嫌というよりは、兄の彼女なら主さんじゃなくても嫌だということなんだと思います。

彼氏さんが家に来てもいいと言っていても、今後の事を考えて、家族(妹さん)が迷惑に感じているというならば、やはり主さんが家に行くのを控えたりした方が、いいのかなと思います。

彼氏さんがいくら「妹の事は気にしなくていいよ」と言っていても、あまり真に受けない方が良さそうです。

彼氏さんと今後の結婚などを見据えたお付き合いを考えるならば、なおさら妹さんに極力嫌われるような要因となる事は控えるべきだと思います。

同棲も妹さんにとっては、おもしろくないという印象が、なんとなく感じとれる気がします。

妹さんを、わがままと決め付けないで、彼氏さんに妹さんとの間に入ってもらいつつ、少しでも良好な関係になるような(妹さんの立場を考えて)配慮をしていったらいいのかなと思います。
彼氏さんの「大丈夫」は、なるべくあてにしない方がいいと思います。

たとえ、打ち解けられなかったとしても、そのようにしていけばマイナスにはならないと思うので。

19回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧