注目の話題
幼稚園に苗字がない子がいます。入学式の日からずっと苗字なしです。自己紹介のときにも苗字がないです。1人ではなく他にもそういう子がいます。 なぜなのでしょうか?
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで

夫の言動、毎日のワンオペ家事育児、性別の問題で離婚がしたいです。毎日寂しく、心細く、苦しくて逃げ出したくなります。 初めに、僕はトランスジェンダーで医師の

No.25 23/02/21 09:48
匿名さん25
あ+あ-

普通に考えたら主さんの行動は全部「は?」って思う事ばかりだね。
最悪な結果になるの最初から見えてるのに、そうなるように動いてきた?とすら思うほど。
お母さんのことも、女が好きなのに結婚して出産までしたこともね。

旦那もなんか使えないなーと思うけど、
それよりも一番の元凶は主さんの母親だね。

この悪性の塊みたいな母親は、お母さんが反対するから無理なんですとか言ってないで何言われても問答無用で離れるべきなんだよね。

物心ついた頃からお母さんがおかしくて、子どもの主さんは支配されてたから精神的な発達が上手くいかなかったのかな?
そんな親と暮らすくらいなら、施設で保護してもらって親と離れた方がまともに育っただろし、幸せだったかもしれないね。

家庭環境が悪いのが根本にあるから、今もずっと母親にマインドコントロールされてんじゃないの?

母親と強制的に離れる事になって、母親が気狂いの如く発狂しても無視して縁を切るくらいしないと、この母親呪縛からは逃れられないね。

主さん的にはどうなりたいの?
私は主さんと主さんの子どもの身を守るのが一番だと思うけど。
ストレスで主さんが子どもにあたっちゃうなら、今の環境変えるしかないんじゃない?

正直、こうしたいけど、それはお母さんが許してくれないから出来ませんは知らないんだよね。
何その理由?なんでもう大人で別世帯まで持ってるのに、意味不明な母親の言う事しか聞かないの?ってなる。

もっとしっかり自分の意見を持って行動しないと。
母親の意見なんてもう関係無いからね。
むしろ、主さん自身が今はもう母なんだから、主さんと主さんのお子さんの幸せを一番に考えて行動すべきだよ。

25回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧