注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今の若い人達って将来に希望を持てない人が昔より多いですよね。自分もそのうちの一人だし。将来なりたい職業は決まっていても、豊かな人生を送れる気がしないというか、自

No.2 23/03/02 12:19
匿名さん2
あ+あ-

将来に期待しろとは思わないですが、目標を持って努力はした方が良いんじゃないかと思いました。

専業主婦になりたいのなら、それなりの稼ぎのある相手と接点を多く持つために、どのような学歴で、どのような職種だと良いのか。という事を考える必要があります。

自分で稼ぐなら、目標とした収入を得るための職種なりスキルなりが必要です。

何も考えなくても届くところに目標がないのかもしれませんが、その可能性がある選択肢を選んでおいて、結果的にダメならそれなりの生活をすれば良いと思いました。

2回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧