注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

30歳で貯金100万は少ないようです。 少ないと言っておられる方は相当稼いでいらっしゃるか、何も趣味にお金をかけなかった方なのでしょうか? もしくは両親に恵

No.4 23/03/15 12:08
匿名さん4
あ+あ-

貯金たくさんあるから偉いとか、収入たくさんあるからすごいとか…。
一般的な話しでは、そりゃ無いよりはあった方がいいんだけど…。

水商売を掛け持ちしたり、十代が円光してブランドもの買い漁ったり。
そういう人達も少なくないから、若い時から大金持ってる女性は逆に怪しまれるよな。

女性は男性よりも何だかんだで金が掛かる。
若いうちは特に。
だから普通に働いてるうちは稼ぎが少ないのもあって、貯金がなかなか出来ないのは珍しい事じゃないと思うよ。

都心のキャバクラなんて、時給3千円のところもザラにあるよな。
若い男が時給3千円で働けるところって無いよな?

まー、若い女性はそれだけ稼ぎの額にバラつきがあるって話しだよ。
勿論それだけじゃないけど、あくまで一例の話しな。

4回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧