注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

転職して半年になります。 一部の職員が、コロナも落ち着いてきたし皆でお茶会しようと、職場内にあるカフェスペースで時間を設けてお茶会(お菓子食べながら座談会?)

No.2 23/03/18 20:51
匿名さん2
あ+あ-

私は雑談をあまりせすに淡々と仕事する人です。

ささっと終わらせて自主休憩。 自主休憩の合間に半分の時間で仕事を淡々とします。半分は目立たないようにわからないように自主休憩。

昼食は社外で一人だから気楽。 笑顔でご挨拶して毎日定時退社です。

無遅刻無欠勤。 有給休暇は全部率先垂範して取得します。 仕事は目立たず静かに細く長くやるものだからです。

職場に馴染まず、群れず、極力輪に入っていかず、含み笑いでやり過ごす。 悪口は言わず。悪口に乗らず。

職場の中のポツンと一軒家が煩わしくなくて、とても居心地がいいです。

打ち合わせや会議では当てられない限り黙って時間が過ぎるのを待つ。

仕事が長続きするコツです。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧