関連する話題
O型とAB型
未婚でのシングルマザーって・・・
いじめてたやつが芸能人になっていた

中2です。叩かれる覚悟で言います。 私は、小さい頃から障害を持っている子に懐かれやすくて、 今も「なんか障害持ってんなー」っていう子に付き纏われています

No.65 23/03/29 22:12
匿名さん65
あ+あ-

主さんって、自分の心に正直でいい子だなぁと私は思います。
自分の気持ちは波があって当たり前。
ありのままでね。で、どう接するか。彼女へは本音は優しくありたいけれど安定してそう出来ないんだよね。当然!あなた自身が今からまだまだ人生を学ぶ年頃だから。優しく出来ない時の言葉だけは選んでね。今は自分の事でいっぱいだから、ごめんね今はムリだけどまた今度話そう、と言う。キツい態度は絶対傷つくからだめだよ。ちゃんと言葉を使ってね。意思表示は大切だと思う。
偽善者だと言う方もいるけれど、偽善者になってから、本物の優しい人に変わっていく事もあるから優しくしたい気持ちがある時は心まで濁さないでね。 
他の友達との折り合いもつけたい…それも年齢と経験重ねてだんだん出来るようになるからね。
人間関係って、おばさんになっても悩むもんだから…自分が課題になった事象から逃げない生き方をしてほしいと思います。

65回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました