注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

結婚を約束した男性と遠距離恋愛中の娘の相談です。 最近、近くで好きになった人が出来たみたいでその人にゾッコンです。 でも婚約破棄すると言えずズルズル付き合っ

No.5 23/04/15 08:16
匿名さん5
あ+あ-

バツイチの人との関係は二股だからその背徳感で盛り上がってるだけで、結婚を約束した男性と別れてまで付き合いたいとは思わない程度の気持ちってことですよね。
もうすでに主さんからもお話はされていると思いますが、とにかく娘さんの気持ちには共感0で「二股は最低の行為」「これ以上続けるなら軽蔑する」などはっきり言った方がいいんじゃないでしょうか。
やはり親として娘さんの気持ちにも共感したい優しいところがあるとは思いますが、親としてはっきりと言った方が響くと思います。
「気持ちはわかるけど、最低だからやめなさい」だと、「気持ちはわかるの?お母さんもそんな時があったのかな」ってことになってしまうから、「二股は最低の行為だし、これを自分の娘が続けるなんて心底ガッカリするから早くやめて欲しい。遠距離中の彼氏に、お母さんまで合わせる顔がなくなる」などはっきり伝えて、ダメなことはダメと毅然な態度でいた方が、子供も「確かにダメなことだよね」ってちゃんと向き合って考えていくのではないかと思いました。
とにかく、少しでも共感するのは良くないと思います。
辛いと思いますが、「まだ二股してるの?最低だしガッカリ。いい加減にしなよ」っていう態度でいたらいいと思います。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧