注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

長文失礼します。離婚の相談です。 連れ子2人(中高生)と、夫との間に産まれた3歳の子、最近産まれた2人目の赤ちゃんとの6人暮らしです。 私も夫も成人して

No.3 23/05/24 19:23
匿名さん3
あ+あ-

ご主人、相当頑張っていて、糸が切れちゃったんでしょうね。
確かに中高生なら一通りの家事は出来ても可笑しくないですし、勉強や部活等忙しくても、やれる事はもう少しあるかもしれません。
それ以前に、どれだけ連れ子さんがご主人を労っていたのか、それによっても変わるかもしれません。
また、連れ子さんの学費くらいは主さんが出してるのか、養育費はいくら貰ってるのか、子供費用は全部ご主人が出してるのかでも変わる部分も大きいかもしれません。

ただ、今は疲れているだけかもしれないので、今すぐに離婚とかの判断はしないで、主さんもご主人も体を休められる時間を作って、暫く様子見しても良い気がします。
疲れ切っでる時に大切な判断するのは危険な気がします。

3回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧