注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
本気でキャバとかスナックにお金を出す男が嫌いで、意味わからない。 と思ってます。 旦那はたまに行くのですが、 見下してるような態度が出ているようで、
周り、旦那の悪口ばっか言ってる人はなぜか子供ぽんぽん産んでて 旦那と仲良さそう、悪口一切言わない人は子供いないです。 偶然なんでしょうけど。なんでだろ?

どう思いますか? 去年転職したんですが、そこの職場に60代のパート男性がいて、基本コミュニケーション取るのが苦手なのか、相手から雑談してくることはめったに

No.7 23/05/28 22:06
お礼

≫3

おっしゃる通りです。
昔は職場の人とは全員良好な関係でいなきゃという気持ちから、誰に対しても気を使ってコミュニケーション取るようにしてました。
それで良い関係が築ければよいんですが、中にはどれだけ気を使っても、良い人やっても、相手に合わせても嫌なこと言ってきたりいじめてくる人もいるわけで。
パワハラで病気になったこともあって。

なので、今回の人の場合はもう無理して話すのはやめよう!と思って、最低限の会話だけするようにしたんです。
それまではストレスでその時間が苦痛でしかなかったんですが、それ以降はすごく楽になったです。ずっと沈黙で気まずいなって気持ちはあって、つい無理して話しかけてた時もありましたが、そのたび嫌な思いしたり、話しかけるんじゃなかったと後悔したりで。
今はほんと最低限の会話のみ。
そしたら、今回のようなことを言われたんです!
まるで私が大人しくてコミュニケーション取れない人、元気が無い人と思われてるのがすごく納得できなくて。
その人ではない人とペアの時は、全然違うし話すときは話してるんですけど。でもそれも相手からも話てくれたりもしてるんですけどね。

今回のことで、たまには話しかけないとだめなのかなって思ってしまって…。お前なんて最初から会話ふってくることなんてほとんどないのに、よくそんなこと言えるなって。
話しかけられてるのに暗くしてたならまだ分かりますけど、相手は一切話してこないくせに元気ないねって…。

7回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧