注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

児相に通報すべきだったでしょうか。お子さんがわんわん泣くくらい怒鳴っている親を見かけました。叱るなんてものじゃなかった気がします。その時は居心地が悪くなって店を

No.4 23/06/19 16:33
匿名さん4
あ+あ-

>児相に通報すべきだったでしょうか。

慎重にならざるを得ないと思いますが、状況次第ですね。

>お子さんがわんわん泣くくらい怒鳴っている親を見かけました。

お子さんの年齢、怒鳴っている程度や、どのような店か、というのが状況というところでしょうか。

>叱るなんてものじゃなかった気がします。

認識も曖昧ですし判断に自信がないのなら、関わらないというのが無難な選択だと思います。

>その時は居心地が悪くなって店を出てしまい、今になって録音するならして通報すればよかったと思います。私はダメです。

店内での出来事であれば、録音も通報も良い選択だとは言えないと思いました。
自分が客であり、店の居心地が悪い場合は、店員に対応させるのがよろしいかと。
私は幼稚園児くらいの子供がいますが、子供の年齢に関わらず、何かしらの理由で子供が大声で泣き叫ぶような事があるのなら、
他のお客さんの迷惑を考えて、子供を連れて店を出ます。

その対応が出来ない親。その親が店内にいても注意しない店員。というのが問題なので、店員に注意を促して店を出るのがスマートかと思います。

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧