注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日

毒親育ちで、性格が捻くれています。 現在同棲中です。 酷い親から逃げるようにして、今の彼氏と同棲しました。 現在30前半。行き遅れた女です。 私

No.35 23/06/30 13:59
お礼

続き失礼致します。

性格は直したくても直せるものではないです。私には改善出来ない。
時には妥協も大事だけど、妥協出来ないなら他の女の子を探してと伝えました。
それは無いと彼は言いました。

結局の所
彼は私の時折でる言葉にどう反応したら良いのか分からないのが原因だったようです。
それについては前々から、「また捻くれた事言って」とか、馬鹿にしてくれたら良いよと言ってはいました。

彼は真面目なので、何事も真剣に捉える性格なのは知っていましたが、理解及ばずでした。

解決策が、女性は共感を欲しがるものだから、私が何か言っても、質問じゃない限りは適当に返事してくれたら良いし。
私の性格は私が一番理解してるから、適当に流してくれたら嬉しいのと
仮に本当に聞きたい事があったら、聞くし。
お互いゲーム好きなんだし、テレビ見てなくてもそれはそれは「またか」程度で怒りもしないし、なんとも思わないよ
っと言ったら彼は腑に落ちたと終わりました。

最後にずっとこのまま思い空気のままにするつもりだったのかと
聞いたら
「うん」
と彼は答えました。
彼も怖かったんだって知って、嬉しかったです。

私も彼に嫌われるくらないならなーなーにしたかったです。
けれど、今まで私は全てから逃げてきて。回答様がおっしゃる通りです。
直したくても直らない事に絶望して。前に進まなかった。
でも、今の彼からは逃げたくたくないです。本当に好きなのです。

今回沢山のご意見、本当にありがとうございました。
時には傷付き時には癒やされながら、読みました。
全てに意味のあるお言葉でした。
涙を拭いながら見たりもしました。

これからも私は自分を否定して彼に迷惑をかけるでしょう。
その時に冷静になれるよう、沢山のお言葉を胸に刻み、成長していきたいと思います。
本当に沢山のご意見ありがとうございました。

長文失礼致します。

35回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧