注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

母親の友達に お金を貸しました。自分は 30代の普通のサラリーマンの男性です 母親の友達といってもおそらく年齢は40代後半~50歳ぐらい と思いますが その人

No.7 23/07/01 13:17
匿名さん2
あ+あ-

お返事ありがとうございます。
勘違いしている部分があってすみませんでした。
借用書はもう作成されているんですね。
例えば返済が滞った時に借用書だと強制力はないかと思いますが、それでもいいならこのままでいいんじゃないかと思います。
公正証書にするなら手数料とかも発生しますよね?その金銭的な負担をどうするかと言う問題もあると思いますし…
ただ、例えばですけど48ヶ月以内にその奥様が亡くなられた場合はどうすることになっていますか?
娘さんに内緒とのことなので、奥様に請求できなくなったときに誰にどうすることになっているのかが気になります。
最悪裁判を起こす覚悟で強制力をもたせたいなら公正証書作成がいいと思いますが、よっぽどその人が信頼の置ける人なら作成しなくてもいいのかもとも思います。

7回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧