注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

これは夫婦の価値観、ペースの違いの問題? 私35歳、在宅フリーランス、年収120万〜 夫47歳、経営者、年収700万〜 4年の交際を経て私の貯金ゼ

No.9 23/07/14 15:46
お礼

≫8

私も我が強い、歩み寄っていない、自分の言い分ばかり…
そうなのですね…それは無自覚でした。

貯金に関しては私の悪いところであり、それは重々認めて反省し、仕事復帰の際は貯金もすると夫に伝えています。
ただこれまでのように雑務を丸投げでは厳しい、もう少し仕事をセーブしなくて良くなるよう協力を、ということはお願いしました。

問題は仕事が復帰できるようになるまで、経済的に夫に依存せざるを得ない期間になります。
贅沢は言わず、最低限の生活ができるだけでありがたいと思うべきなんでしょうか…
どうしてもたまには旅行に行きたいとか、新しい服を着て女性としての気分を上げたいとか、時々のご褒美は欲しいと思ってしまいます。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧