注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現

介護職をしています。 職場で何かを報告するたびに「あのとき、ああすればよかったのに」とか「ガソリンがあとワンメーターやったけど、気づかんかったん?なんで?」と

No.5 23/07/17 09:35
匿名さん3
あ+あ-

同じです。
私も学校でもいじめられてたし、社会に出てもパワハラと言う名のいじめで何度か転職してますが、必ず1人は似たタイプがいて必ず私だけターゲットになってました。
新人で、自分が1番立場的に弱いからというのもありますが、5年以上いてもずっと言われ続けてたこともあるし、私自身もいじめられやすい思考や行動になってたなってようやく気付けるようになりました。
私は相手と上手くやりたいから、職場の空気を乱したくないから、人に嫌われるのが怖いから我慢して良い人やってる。
相手は、言いやすい人に責めることで優越感に浸ったり、ストレス発散したり、自分が正しいと思いたいからいじめる。
双方の想いがそもそも違うので、いくらこちらが頑張っても相手はいじめをやめないんです。相手は別にこちらとうまくやりたいと思ってないんですから。目的持ってあえていじめてるので。
なので、主さんもこれまでとは違う発言や行動をとる必要があるんだと思います。
じゃなければ、この関係はずっとかわらないし、むしろ相手の行動はもっとひどくなると思います。実際私もそうでしたから。
嫌な人のことは嫌っても良いし嫌われても良いし上手くやれなくても大丈夫!
最低限やるべきことやっていれば、私は最低限のことはちゃんとやってると堂々と言えるので、そういう相手にはそれで十分だと思います。それが1番ストレスない対処法なのかなと思います。相手は誰が何言っても一生変わりませんからね。
相手は誰かをいじめないと働けないし生きていけないと思ってる人だから。すごく不幸でかわいそうな人。でも本人は一切そのことに気づくことなく一生終えるんだと思います。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧