関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
妻の不倫とその後の生活
息子に絶縁宣言され…

学生です。私は死後が怖くて、死語について考えると頭痛がし、嘔吐して、泣いてしまいます。楽しいことをしているときにも、もし死んでしまったら…。と考えてしまいます。

No.3 23/07/17 03:45
匿名さん3
あ+あ-

歴史の教科書に出てくるような偉人もどんな本にも載らないようなその辺の一般市民も、あなたのご先祖さまも、そのまたご先祖さま、そのまたご先祖さま、そのまたご先祖さま、あなたの同級生のご先祖さま、そのまたご先祖さま、そのまたご先祖さま、、、、
みんなが笑い喜び苦しみ悲しみ生きて、肉体と共に朽ちて土に還った。
人ひとりの生って本当に重いですよね。
きっと動物も昆虫も植物も、みんなみんなそうなのでしょう。
だからこそ今にも死ぬかもしれない命を大切にして、二度と同じ瞬間が来ないこの一瞬一瞬を大切に生きて、自分の一生が終わるまで繋ぎ続ける。
その一瞬一瞬、色んな人と関わってその記憶が今の主さんを形作っている。
主さんが大人になって子供を作って主さんが育てたその子供は主さんと生きた記憶を持って主さんが寿命で死んでもずっと生きていく。その子にも子供が出来て、また同じように。
私たちの命は、共に生きた誰かたちとの記憶で繋がっているみたいですよ。死んでもそう。
私たちは命のリレーをしているみたいだ。
今も独りじゃないし、未来もきっとそうなんです。
死は、消えてしまうのは、寂しくて怖いけどそれで主さんの何もかもが終わりでは無いのかも知れないですよ。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました