注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

子供がまだ小さいけど、転勤ありフルタイムで働くことについて。 子持ちです。正社員フルタイムで働いています。わたしの職場では、転勤ありなしの希望が選べるよう

No.2 23/07/21 00:50
匿名さん2
あ+あ-

現在進行系のハードワークのママです☺️

人事全般、運営、営業、商品開発が仕事で
県外に出張もあるし、お金が欲しくて残業するのではなくて人手不足によりお客様に迷惑かけてしまうから残業になることが多くて
月220時間は労働してました。

でもやっぱ疲れます。
独身時代は300時間とかもたまにあったけど。
育児で毎日体力削られて、仕事では体力と気力を削られるので、休みの日は動けなくなるし、余裕がなくて記憶力がポンコツになりました(笑)

私は学校卒業で就職した先で同棲に結婚、妊娠、出産って階段を踏んだので結婚前からすでにキャリアがあって、ポジションもあったので、気軽に子供優先はできませんでした。

でも忙しいなりに娘の習い事がある日を休みにして、祭りとかのイベントは休むか半休で参加してます。

先生が園の動画送ってくれるので様子もわかるし、初めて出来たことや言えたことも動画にしてくれるので、知らなかった!っていうことにはならないように配慮してくれていて

確かに寂しいけど、増税だ、値上げだと地味に追い詰められてる部分があるし、増税だったり値上げしたらその反対はなかなかできないわけだから

いま頑張らないと娘のためにならないと思ってがむしゃらに働いてます(笑)

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧