注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する

同居したら実家へは帰るな

No.9 07/07/05 05:58
匿名希望9
あ+あ-

今のこの時代、長男だろうが次男だろうが、旦那の親と同居してやる嫁がいるだけでも、有り難いと思ってもらわなくちゃ困る。
同居したからって、嫁が実家に帰れなくなるなんてナンセンス極まりない。
私は週1帰りの月1泊まりは普通だと思うよ。
旦那はいいよね、自分の親と同居なんだから。一人暮らしもしたことがないし、旦那のが余程自立出来てない。
嫁だろうが何だろうが、自分の親は大切に決まってる!
孫遊ばせがてら、親の様子見に行くのが何が悪い!?

…と言うことで、私も週1帰りの月1~2泊まり(2泊3日)です。

自分の親より他人の親と長く暮らすことを考えると、この先ブルーですね。

取りあえず、同居する条件として、旦那とその親に、実家にちょくちょく帰る事を提示しときましょう!

9回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧