注目の話題
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

高校2年生の女子です。私は高校生になってから、サボり癖がついてしまい、2日連続で親に学校を行くフリをしてサボってしまいました。一年生のときに特進コースで先生が厳

No.2 23/09/15 11:59
お礼

≫1

丁寧な回答ありがとうございます。昨日親とは帰ってきた直後に「そこに正座しなさい」と言われ話し合いをしました。なぜ学校に行かないの?大学に行かず就職でもするつもりなの?単位が足りなくなったらどうするの?など、色々なことを聞かれました。私は親に圧倒されて、自分の意見を言えず、黙り込んでしまい、「はい。」の一言しか言えませんでした。大学には行きたいですとは、言うことができました。学校に行かない理由は、窮屈に感じて憂鬱になるから、の一言しか言うことができず、「憂鬱になっても行かなきゃいけないでしょう。」と言われました。それと、「スマホは帰ってきません。学校にスマホは返さないようにと言いました。」とも言われました。それに関しては、もうどうしようもないし、二回目なので許されないともわかっています。
今朝学校に行きましたが、担任からは「放課後に指導があります。」とか、「昼休みに少し話があります。」など、何も言われず困惑しています。今は授業を受け終わって業間休憩中です。放課後に呼ばれると思いますが、その時その旨をきちんと伝えようと思っています。校則を破ったことは私が全面的に悪いので、どんな処罰も受けるつもりでいます。
でも回答者さんの意見を聞いて少し心が軽くなりました。本当にありがとうございます。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧