注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

どう見ても70代で私服の人見て偉い人だと思うのは無理ですよね 会社があるビル内で知らないそういう人に上司の名前言われて呼んでと言われたから、上司におじいち

No.40 23/09/27 21:37
匿名さん40
あ+あ-

TPOをわきまえる事から学ぶべきです。
Tシャツ半パンが私服として、それは悪いわけじゃないからとその格好で仕事しますか?
普通は指定着が無くてもスーツやオフィスカジュアルですよね。

おじいちゃん呼びもそれと同じです。
おじいちゃんが悪い言葉じゃないって、仕事中に職場に訪ねてきた人の事を、おじいちゃんが来ています、とは言いません。
Tシャツ短パンで仕事してたら非常識だと上司に怒られますよね。同じ事です。

相手が誰だかもわからないのに、何も考えずにおじいちゃん来てますって言うのは社会人としては常識無いです。
主さんが小学生なら誰も変に思わないけど、社会人が言ってたら会社の恥ですね。

本人に言ってないからいいんじゃなくて、そこを理解してないのが社会人としてヤバイ奴って事です。

みんなは頭を働かせるので自分が知らなくても、偉い人かも、取引先のお客様かも、など当然考えますし、
仮に本当に上司の身内のおじいさんだったとしても、接点のない人間が馴れ馴れしくおじいちゃん呼ばわりをして上司に伝えません。
いつまでも幼い子供や学生気分でいるのはやめましょう。

40回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧