関連する話題
変な名前だと思いますか?
きらきらネームに将来不安💦
子供につけてしまった名前を後悔しています。0歳の息子がいます。子供につける名前で、どうしても嫌だったのが宛字と、俗に言うキラキラネームでした。バカな

三つ子の女の子の名前を、 「枇奈季(ひなき)」、「日知花(にちか)」、「佳菜那(かなた)」にしたいと思ってます。 直感で旦那が思いついたんですが、どっか

No.53 23/10/05 16:24
匿名さん53
あ+あ-

自分は変とは思いません、かわいいです
でもやっぱりかなたちゃんを「かなな」と読んじゃうな
女子でつばさとか男子でなぎさとか、中性的な名前好きなのですごく良いなぁと思いました!

キラキラって言ってる人いますけど今時だと浮かないと思いますよー。
16歳の妹のクラスメイトも、2歳の息子の保育園のお友達も、もっと無理やりで読めない名前いっぱいいますからww

女の子なんだし、お友達から「可愛い名前でいいなぁ」って思われるんじゃ?
響きがかわいいの大事と思います。

シワシワネームって所詮は昭和の流行りなので、大正や明治以前でも当て字の変わった名前の人いっぱいいますよ。
文句言ってる人だいたい昭和世代かその子供でしょ。

個人的には娘の名前に「姫」入れるのが解せなくて引いちゃうので、よっぽどまともだと思います。

53回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました