注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

子供の怪我に文句を言う母親について。 私は、高校生で、3ヶ月前に手の指を骨折して治療中です。ただ、怪我したことに対して、お金がかかるということや怪我した事自体

No.2 23/10/16 16:30
匿名さん2
あ+あ-

最低な親だね。自分が骨折しても同じことができるんだろうか。私の子どもも怪我や病気で病院行くこともあるし、お金がかかることもある。内心、確かにお金のことは全く気にならないといえば嘘になるけれど、それを子ども本人に責めたり言ったりは絶対にしない。だって仕方ないもの。私も最近骨折して入院したけど、痛いし思うように動けないし、精神的に参ったな。夫からは全然心配されてないし、お金のことずっと言われるし、なんで好きで怪我したわけじゃないのにそんなこと言われなきゃならないんだって悲しくなった。それが実の親からなら尚更きついだろうね。

でも、私個人としては親が子どもにしてきたことって、全部後々自分に返ってくると思ってる。あなたの親御さんがもっと高齢になってちょっとしたことで骨折や怪我をしてあなたに頼ろうとしたとき、あなたはきっと今親から受けた待遇を思い出して、複雑な気持ちになると思う。
でも、それは仕方ないよね、親があなたをそうしたんだもの。
だから今はきついし納得いかないだろうけど、ごめんねって言って割り切って、きちんと治療をしてもらってね。骨折は中途半端にすると後からくるからさ。でも、心の底で「いつか覚えてろ」と思ってたらいい。今は保護者と子どもという関係でも、歳をとれば逆転していくんだからね。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧