注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

病院を途中で変えるのっていけないことですか? 今まで気にしてませんでした。 今回子どもの通院で、何回か通ってみたけどなかなか症状が改善されず悩み、違うところ

No.17 23/10/28 11:29
匿名さん12
あ+あ-

>忙しい医療の現場に迷惑を掛けて申し訳ない気持ちです

いえ。
単に、治療するにあたり、いいことなど無いと言いたかっだけです。
ちゃんと的確に状況を見極めたうえで、それに対処することで確実に病気を治したいと思う医療従事者に嫌がられるというだけの話です。

>もし今後、病院を変えたいことがあったときは紹介状を書いてもらいたいとお願いすればよいのですか?

そうしてください。
あからさまに嫌がる医療従事者がいるのも事実ですけどね…

当方、医療者で、紹介状がどういうものかということも当然理解した上で、さらにそれ無しに病院を変わることがどんなに危険なことかも十分分かった上で、病院を転々としたことがあるのですが、そ・れ・は・そ・れ・は、嫌がられました。

どこに行ってもあからさまに態度に出され、中には「それ、うちの県では保険きかないから」と分かり切った嘘をつかれ、いわゆる治療拒否まで堂々とされました。
つまり、紹介状無しで来てんじゃねーわ!誰が治療なんかするか!ということ。
HPでもその治療をしていることが書いてあり、実際やってもいた。
保険適用になったことも、事前に調べもついている。
なのに、嘘ついて治療拒否。
何時間も待たされ、紹介状無しの何千円も取られた上の仕打ちでした。

受けられる医療すら受けられなくなる可能性を秘めていますから、紹介状は書いてもらった方が絶対にいいです。

>もし今後、病院を変えたいことがあったときは紹介状を書いてもらいたいとお願いすればよいのですか?

気が引けるようなら、他の方も書いておられたような自己都合を理由に、紹介状を書いてもらえばいいです。

17回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧