注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

親との関係について 親と揉めたのですが、埒が開かず、永遠に揉めそうなのですがどう動いたらいいでしょう。 私は現在大学四年で、専門2年の彼氏と付き合っています

No.11 23/11/08 11:13
匿名さん11
あ+あ-

どっちもどっちなのかな。
お母さんは死ねばいいとかのくだりが本当なら毒親系なのかなと思うし、主さんは主さんで計画性が弱い。
同棲したいけど結婚はまだ考えていないし結婚が全てなの?って言っちゃうあたりが甘いって思われちゃう。
さらにはお金が浮く、旅行に行きたい、気持ちはわかるし現実的な本音なんだろうけどそれじゃ親は説得できないよ。
仕事してお給料もらってまずは自分で生活できるようになることじゃない?って言われちゃったら親が勝つ、その通りだからね。

私も専門学校卒業して同棲始めました。
付き合ってる頃から親と彼氏とは会ってましたし実家を行き来してた。同棲する時も両親に改めてきちんと挨拶、お願いにきましたよ。
こういう部屋に住もうと思ってるって間取りや家賃も見せましたし、親は2人の好きにしたらいいよって感じでしたが親も遊びにくることもありますしね。
同棲してすぐ結局5月には結婚しました。

彼氏さんが一緒に挨拶に行く、嘘でもいいから結婚考えていますって言う、住む部屋は形だけでもいいから候補を見せておく、一緒にいると主さんの精神状態が安定すると話す。
そして精神不安定になって仕事辞めるとかなると無職無給でお母さんのお世話なると思うんだけど大丈夫かな…と言ってみる(笑)

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧