注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の

No.24 23/11/14 01:13
匿名さん24
あ+あ-

主さん側の意見は真っ当だと思います。
奥様が鬱病なので特殊扱いにはなってしまいますよね。

奥様のご両親はこんな状態で子育てが出来ると思っているのでしょうか?
保育園に行けば働けるから改善されると本気で思うのなら、早めに預けて社会復帰すべきと思いますが、それはしないのですよね?
なら本気ではそう思っていない証拠だと思います。

保育園に預けたところで改善されないと心の中ではわかっているのでしょう。
むしろ保育園の呼び出しにみんな苦しむので余計しんどくなると思いますよ。

私なら、それなら今すぐ保育園に預けましょうと提案しますね。
嫁家族側が渋るようなら、では保育園に預けないのならこちらが子供を引き取ります。鬱病で育児は不可能ですので。と伝えます。
今月中と期限を決めて今すぐ保育園に預けるか、旦那側で子供を見るかの2択を選ばせます。
結論がない場合は旦那側で子供を見ると伝えますかね。
とにかくこちらの意見を淡々と伝えて事を進めます。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧